自分の言いたいことだけを言おう!

塾関係者と保護者の方のお話を、聞くとはなしに聞いていました。

保護者:「漢字のワークとか、間違えたり、書けてない所は、どうしたらいいですか?」

塾関係者:「あ〜〜、書けない子多いですよね。ホントに書けない‥。」

保護者:「やっぱり1ページずつ、やり終えたら細かくチェックして、やり直させた方がいいんですかね?」

塾関係者:「漢検とかも、目標持たせて漢字勉強するには、すごくいいんですよね。」

 

自分:(さっきから保護者は『漢字の勉強の仕方』を聞いてるんだがなぁ‥。)

 

でもなんだかんだで会話の流れ?は出来てて和やかな印象‥‥。

こんなんでいいんですかね?聞いててイライラしたんですが(苦笑)。