サンタクロース

メリークリスマスイブ!

2021年クリスマスイブは、いかがお過ごしですか?

田中家のクリスマスイブは、長女が2歳になった7年前からサンタクロースが来てくれます。

ここ3年は、チャリティーサンタが来てくれます

 

「あなたも誰かのサンタクロース」「子どもたちに愛された記憶を残すこと」を合言葉に活動するNPO法人です。

今年も、窓から登場!

サンタクロースも、時代背景に合わせてマスクで登場!!

 

「サンタさんに手紙を書いて渡す!!毎年ありがとう!って渡すんだ!」

 

と、小1次女と小3長女はサンタさんに手紙を渡していました。

 

手紙をもらって喜んでくれているサンタさん♡

 

岡山でチャリティーサンタが立ち上がった初年度は、夫婦でチャリティーサンタとして活動させてもらった経験もあるです。

 

『子どもの笑顔をつくりたい』

 

そう願っている大学生や大人が、完全ボランティアで活動しています。

 

実際に完全ボランティアで活動した経験があるので、サンタさんやスタッフの方には毎年感謝をしています。

 

今は、自身の子どものためにチャリティーをする側になりました。

 

いつか、『サンタの正体』のことを伝える日が来ます。

 

その時は、どんな反応をするでしょう?

 

願わくば、大学生や社会人になったときに

『あの時、私が喜んだように子どもたちを喜ばしてあげたい!』

という大人に、田中3きょうだいが成長してくれたら嬉しいと思っています。