岡山大学病院に1時間くらいでしょうか?
義理両親・義姉・子ども達3人の7人で過ごした後、私と子ども達は実家に行きました。
実家には、従兄妹がいるので、遊んでいると子ども達3人の気も紛れると思ったからです。
実家について、スマホのメールを確認したら・・・
5月7日 11時8分
〇〇さんの紹介で一度受験前に娘の指導をしていただいた▲▲です。
長い間、連絡が出来ずにすみません。
息子の体験をお願いしたく、空いている日があればお願いできますか。
急いではないです。
2月に、受験前指導を1度だけした子のお母さんからの連絡でした。
2時間指導しただけで、「大嫌いだった社会への考え方と取り組み方がガラリと変わった!社会が楽しくなった!」
という子のお母さん。
弟くん(小4)の体験をお願いしたいという連絡・・・
3か月も連絡がなかったのに・・・
倒れた次の日に、体験の申し込みがある・・・
『俊裕さん。。。俊裕さん。。。求められてる。求められてるよ。貴方の能力が、まだまだ世の中に求められてるから・・
だから。。だから。。だから絶対大丈夫!絶対!絶対生きて!また指導できるよ!!!』
と、泣きました。 えぇ・・世の中から、応援されてる!励まされると感じて、泣きましたとも・・・
11時33分 私からの返信メールは
田中です。すみません。5月6日夕方、田中が倒れ、現在ICUに入っています。
退院のメドもたっていません。(どんなに早くてもICUから出るのは1か月くらいかな?とのこと)
また退院してからの体験でもよろしいですか?
待ってくれている人がいる!と思えたら、きっと主人も回復する力になると思います。
目が覚めたら伝えますね。
ありがとうございます。力になりました。
この▲▲さんからの体験メールは、本当に私の「必ず生きて仕事も出来る状態になって戻ってくる!」を信じる力の一つとなりました。
そして・・・
この日の午後、またまた驚くことが起こったのです。