論語を読む5歳時

育脳寺子屋木曜日は、妹尾教室です。

年齢層が一番広いクラスです。

小6

小4

小2

小1

年中さん

年少さん(特別)

と、幅広い年齢の子が一緒いるクラスです。

 

 

今日の論語は、少し難しくて長い文章だったのですが、年中さん(5歳)の男の子が一生懸命に読んでくれました。

 

育脳寺子屋を始めて数ヶ月は、お母さんから一回離れることが出来ず、数秒でもお母さんが消えたら泣き喚いて追っかけて行ってとしていた姿は、今はもう遠い思い出。

 

一人で、60分間集中して学べます。

難しい論語も、

「はい!」

と手を挙げて、一文字ずつ丁寧に読み上げます。

 

彼のお父さんは、海外にいるので今日の様子を動画で送ろうと思います。

 

次に帰国して、会える日に成長した息子に会って、いっぱいいっぱい喜んでもらいたいな。