巷のSNSで、溢れる集客系?自己啓発系?広告。
興味も無いのにいくつか余計な優しさでクリックしたら、頭のいいAI様が「興味があるのですね!」と、ドンドン表示してくれるのです。
そしてさらに余計なお世話で、「??」な日本語にフォーカスしてスクショして貼りつけて晒す優しさ。
まずは1発目
自己責任は〝持つ〟ものなんですね!知らなかったです。
確かに、ビジネスは甘くないですが、ビジネス云々語る前に、アナタの日本語が甘いです。
2発目
お金にも豊かな人生‥‥‥パッと聞き何も問題ないようですが、
時間が(に)豊かな
場所が(に)豊かな
お金が(に)豊かな
‥‥いずれも主語と述語のつながりがヘンです。いちいち指摘するのも面倒な日本語。
こんな日本語の広告文をためらいなく載せる時点で嘘くさいメソッドであることは明らかです。
3発目
これも流し読む分には何もおかしくはないように見えますが、3行目から5行目の文章をもう一度ご覧ください。
『〜できるようになりたいならば〜〜知らないからかもしれません。』
‥‥あの、まがりなりにもビジネスで〝成功〟しているらしい大人なんですよね??
もっともっとこのメソッドを多くの人に広めて世の中に貢献したいのですよね?
ん?「どーせこんな広告の文章なんていちいち細かく見てねーだろ?裏技みたいな方法で、楽して安定して金儲けしたいんだろ?だったら俺(俺達)に騙されて金を出せや。」ということですか?
多分そうでしょう。ならそれであなた達はいいですから、今現在本当にビジネスで岐路に立たされている善良で真っ当な努力を惜しまない人や、これから大人の世界に踏み込んでいく向上心溢れる純粋な若者は、よくよく日本語を訓練、吟味し、『紛い物(者)』を見極めて欲しいと思います。