まじめに更新しろよ!

という声は全く上がってこないので、毎週更新なんぞダルくてしてられない昨今の気分には大助かりなのです。

最近というかずっと思っていることですが、

 

〝全部全部しなくていいじゃん〟

 

国語算数理科社会英語‥‥全部、、いる??

いらないでしょ。どーしてもしたくなくてセンスもどうやらないみたいだったら、自分にもセンスがありそうなことに時間と労力をかけてやった方が世のため人のためです。

英語なんて特にしなくていいです。英語が必要な仕事に就かなければいいだけ!英語が受験科目で必要な学校に行かなければよいだけ!

「もし外国の人に英語で道を聞かれたら‥‥。」

そこが日本なら、日本語で尋ねてこない外国人の不勉強を攻めればよいだけ!

もっとしたい勉強に時間を割ける世の中にならんもんかな?と思います。