心停止(心室細動)からの退院(23)

5月12日 午後2時ごろ

 

「目を覚ました!」

 

「鎮静剤を減らしていったら、目を覚ましました。

声をかけたら、コミニュケーションが取れました。

奥さんに電話をするので、声を聴きますか?と聞いたら 『うん』と答えましたよ」

その後も、看護師さんから

手足は動きます。

コミニュケーションは取れます。

奥さんのこともわかる。

倒れた時のことは覚えてない。

そんな話を教えてくれました。

私「おかえりーーーーーーーーー!おかえりーーーーーーーーー!!待ってた!待ってたよ!!!おかえりーーーー!!!」

おかえり 何度伝えただろう。大きい声を出して、何か沢山話しました。

涙がボロボロ勝手に出てきました。

嬉しくてうれしくて、、、本当に嬉しくて大きい声で何度も何度も「おかえり」を伝えました。

 

看護師さんいわく・・・

「奥さんの声を聴いたら、ご主人笑ってました」

嬉しい。嬉しい。 「ありがとうございました」と言って電話を切りました。

電話を切ってすぐに、両家の両親。義姉さん。

白山媛神社に参ってくれた友人と、伊勢神宮に参ってくれたに連絡をしました。

皆さん、喜んでた。 泣いて喜んでいる人もいた。本当に良かった・・・