心停止(心室細動)からの退院(21)

5月11日。6時15分に起きる。

長女と次女、それぞれ抱っこをしてから起きる。

雨が降っているから花の水やりはしないでいいね。

洗濯物を畳んでから学校へいくよ。

朝から『方眼ノート』を書く。

主人が6日に倒れてからの事を〝事実〟として書き記す。

すると、あぁ・・ありがとう。ありがとう。感謝します‥ばかりが現れる

本当に周りの方々に支えられている。

12時15分から12時20分の間に、岡大ICUからの定時連絡。

「午前中にIABP(人工心肺)が取れました」

と・・・・自力で内臓が動き出している。

今は、まだ眠る薬を入れて眠っている状態。

けれど、回復している。私たち家族の元へ帰って来ようとしてくれている。

ありがたいありがたいありがとう。

午後から、メイクレッスンがあったのでそのレッスンへ向かう。

「日常を送る」ということ。

予定を優先。仕事を優先。

レッスンに行って、鏡に映る自分の顔をみて驚きました。

「白髪が10倍くらい増えてる!!!!!!!!」

この5日間で!

ストレスこわ~~~~い(;’∀’)

 

その日は育脳寺子屋@妹尾教室の日だったので、自宅にいなかったのですが

仲良しのNさんが、自宅にソッと差し入れを持って来てくれていました。

「疲れた時や子ども達に」

と、ピザ2枚とお菓子たち・・・

嬉しかったぁ。。正直、今の私にとって「食事を用意する」ということが、一番大変なこと。

子ども達に食事の用意をすることが、簡単でないので助かりました。