心停止(心室細動)からの退院(20)

心停止から4日目の朝。

子ども達は、6時に起きて花に水やり。洗濯物干しをしました。

3人で7時までに家事をすませる。そして元気に小学校へいきました。

幼稚園児の長男も、元気に幼稚園にいきました。

 

午前中。

私は、「岡山の教育を考える会」の総会に出席していました。

志が高く、行動力のある塾関係者や学校法人会員さんが教育について考えて、良いものにしていこう!という会です。

その時間、県外の友人が、俊裕さんの復活を願って石川県の「白山姫神社」に参拝に行ってくれていました。

そして、三重県の手帳ナビゲーターの方も「伊勢神宮(外宮・内宮)」にお参りに‥。その方は

「朝の瞑想をしていたら、2人がココに参拝しているイメージが出た!」

と。また夫婦岩と呼ばれる場所に参拝して、神宮へ向かった際

「ここに参れば間違いない!」

と言われるお地蔵様が祀られる場所にも参拝してくれていました。

 

伊勢神宮・出雲大社・白山姫神社

縁結びの神様と言われる3社です。

ほぼ同時刻に、その中の

「神宮」「白山姫神社」に、お二方が参拝してくれている。

白山姫神社は

イザナギが、イザナミを迎えに行くために

「黄泉の国の扉をあけたお姫様」が祀られている神社です。

会の途中、スマホが鳴る(サイレントモード)

見ると〝岡山大学ICU〟

ひやりとした! スマホを持って会場を飛び出た・・・・・

その電話は主治医からでした。

「エクモ離脱しました」

と・・・・・・・・・・・・・・

 

お二人が、参拝してくれていただろう時間。 その時間にエクモ離脱していたようです。

そして、しばらく様子見して大丈夫だったようなので、完全にエクモ離脱をしたという報告が来ました。

嬉しくてうれしくて・・

本当に嬉しくて・・

「よかった・・・・ありがとうございます」

と泣いていました。