心停止(心室細動)からの退院(15)体験の申し込み

岡山大学病院に1時間くらいでしょうか?

義理両親・義姉・子ども達3人の7人で過ごした後、私と子ども達は実家に行きました。

実家には、従兄妹がいるので、遊んでいると子ども達3人の気も紛れると思ったからです。

実家について、スマホのメールを確認したら・・・

 

5月7日 11時8分

〇〇さんの紹介で一度受験前に娘の指導をしていただいた▲▲です。

長い間、連絡が出来ずにすみません。

息子の体験をお願いしたく、空いている日があればお願いできますか。

急いではないです。

 

2月に、受験前指導を1度だけした子のお母さんからの連絡でした。

2時間指導しただけで、「大嫌いだった社会への考え方と取り組み方がガラリと変わった!社会が楽しくなった!」

という子のお母さん。

弟くん(小4)の体験をお願いしたいという連絡・・・

3か月も連絡がなかったのに・・・

倒れた次の日に、体験の申し込みがある・・・

『俊裕さん。。。俊裕さん。。。求められてる。求められてるよ。貴方の能力が、まだまだ世の中に求められてるから・・

だから。。だから。。だから絶対大丈夫!絶対!絶対生きて!また指導できるよ!!!』

と、泣きました。 えぇ・・世の中から、応援されてる!励まされると感じて、泣きましたとも・・・

 

11時33分 私からの返信メールは

 

田中です。すみません。5月6日夕方、田中が倒れ、現在ICUに入っています。

退院のメドもたっていません。(どんなに早くてもICUから出るのは1か月くらいかな?とのこと)

また退院してからの体験でもよろしいですか?

待ってくれている人がいる!と思えたら、きっと主人も回復する力になると思います。

目が覚めたら伝えますね。

ありがとうございます。力になりました。

 

 

この▲▲さんからの体験メールは、本当に私の「必ず生きて仕事も出来る状態になって戻ってくる!」を信じる力の一つとなりました。

 

そして・・・

この日の午後、またまた驚くことが起こったのです。