夏休みの宿題の進め方(センチメンタルな人向け)

いきなり結論です

〝お盆を過ぎると切なくなるので、それまでに終わらせること〟です。

「追い詰められないとできない!」という人、ぜひ追い詰められて本領発揮して、成功体験にしてください。

昨日、『ちびまる子ちゃん』見ていて印象的だった言葉は、

〝「お姉ちゃん、夏休み始まってまだ一週間しか経ってないのに、もう宿題するの?」〟というものでした。

‥‥その視点は無かった!!

〝出来るだけ早めに〟、または〝計画的に無理なく〟‥というのが夏休みの宿題の進め方の理想のはず‥‥。

『夏休み始まりから一週間程度での宿題開始は時期尚早』

というポリシー、採用してみたい人はどうぞ。もう8月ですが。