心停止(心室細動)からの退院(10)担当医の苗字

主人を担当してくれた先生。

その先生の苗字をみて、実は驚いたんです。

 

何故ならば・・

その医師の苗字は、主人の母方祖父の苗字。

「M」

 

しかも、倒れた5月6日は母方祖父の誕生日だったんです。

5月5日の宝福寺へ行っているときに

俊「そういえば・・明日は、Mじぃさんの誕生日なんだよね。」

と・・・そんな事を話していたんです。

だからこそ

主人の母方祖父が形をかえて助けに来てくれた!!!!!!!!! と思わずにはいられませんでした。

 

勝手に、運命を感じていることなんて知らないM先生。

人生の中で「M」という苗字の知り合いには4人しか出会ったことないので、主人の祖父に感謝をしておりました。

 

M先生の

「ご主人は、とっても状態のいい状態で運び込まれていました」

この言葉は、ずー-っと支えになった言葉です。

「そういった仕事の人ですか?」

そういった仕事????

「いや、よく心臓マッサージできたなぁ。とおもって」

できないもんなんですか??やりましたけど^^;

「あ、まぁ良かったです」

 

そんな、ホッコリやり取りもしておりました。

M先生以外にも、今日の担当看護師さんと話していても

「そういったお仕事ですか?」

ここでも、そういったお仕事と言われる??

「医療関係者ですか?」

塾の先生です♪

と、ホッコリホッコリ話をしました。