大人国語講座とは

大人国語講座開講

一昨年開講して、予想以上に反響&受講者様の実際の生活に好影響があった講座を、再び開講します。

女性がどんどん外で、または自宅で働くチャンスが増えた昨今、特に自分(のスキル)を売りにして活躍したい方は、自分のサービスに賭ける想いとサービスの効果を、分かりやすく言葉で発信することが求められます。

実情、Facebookameblo等で目にするそれらの文言は‥僭越ながら『想いが溢れすぎていてまとまりがない』印象を受けます。

少し辛辣に言うと

このような幼稚な文章しか書けないのは

    

基礎学力が無いのでは?

    

そんな人の提供するサービスで大丈夫かな?

と、サービス自体の価値が低く見えてしまうのです。

確かな技術と、それを駆使したサービス提供力があるにもかかわらず、発信されている文章が拙(つたな)ければ、より多くの、特に意識の高い見込み客に自己の魅力をアピールするのは難しいと思います。

さて、私が思う「ちょっとコレは‥(^^;)」な文章の特徴は

・主語と述語が非対応

・主語と述語までが不必要に長い

・『、』(読点)が適切に打たれていないので読みづらい

・不必要な『〜させていただく』の使用

などです。

『大人国語講座』の受講による効果は、上記の点が改善され、自分の想いやサービスの特徴を、伝わりやすい明確な文章で表現できるようになることです。集客率アップは当然見込めるはずです。

長時間の受講も高価な教材も必要ありません。受講内容も、学生の時に学び残した、やったけれど忘れた文法知識を、楽しく分かりやすく学び直すだけです。