講座開催を半年以上お待たせしていました。

  1. 18日に方眼ノート1Dayベーシック講座を初開催できました。

開催まで、半年待ってくれていた方がいます。

SNSで、

「方眼ノートトレーナーになります!」

と、書きこんだ時に先輩トレーナーから

【おめでとう!おめでとう!】

【まってました!!】

と、SNS上でも、個人メッセージでも祝福が私のもとに届きました。

???え??何事!?

そして、そのSNSを見ていた今回の方から直接・・

 

「方眼ノート講座!私は先生から受けたいです!!!!!」

と言われたんです。

 

まだ、養成講座も始まる前。

決意表明をしただけなのに・・・

もうすでに、私からの講座を待ってくれる人がいる・・

驚きとともに、感謝しかありませんでした。

 

「8月に、トレーナーになるのでお待ちください!夏休みには出来ると思います」

と、お伝えしたものの・・・

養成講座開始直後に、祖母が亡くなったために8月にトレーナーになることが叶いませんでした。

 

あぁ。お待たせしてしまうな・・・・

 

「急ぎません。待ちます。大丈夫です。先生から受けたいんです」

 

ありがたかった・・・・・

本当に、ありがたかったんです。

方眼ノートトレーナーになる!と決めたのも

「三谷直子さん」が何度も(3回くらい)すすめたから決めたこと。

正直

勧められなかったら、今もなってません。

もしかしたら、この先ずーっとトレーナーにはなってなかったかもしれません。

 

けれど、

「私の気が付いてない可能性と未来と幸せを心から願ってくれている友人。だから間違いない」

大人になってからできた、大事な友人の一人です。

直子さんのおかげで、

「先生から受けたいんです!」

といってくれた方に手渡せました。

 

 

講座開始直前に、

「なぜ、方眼ノート1Dayベーシック講座を受けようと思ったんですか?」

と聞いたところ

「職場で、このノートを使っている方がいたんです。使い方を聞いたら「ちゃんと、講師から習ったほうが良い!」とアドバイスもらっていて・・・SNSでトレーナーになる宣言をみたんです。 受けるなら、田中先生から受けようって思いました」

講座終了時には

「田中先生から受講出来て、本当に良かったです!!幸せです!ありがとうございます!」

と伝えてもらった言葉は、最高の宝物になりました。

 

とっても、良いスタートが切れたのは、待ってくれていた受講者さんのおかげです!!

大感謝です!!!!!ありがとうございました!!!!!