方眼ノート初開催!

朝9時半から夕方4時半までの講座が終了しました!!!!

初めて方眼ノートの世界に触れた受講者さん。

そして・・・

 

昨日

「高い山」と表現した再受講者さんは

 

【田中俊裕先生】

私の主人です(笑)

たっかい山でしょー------------------------??

身内に手渡すって、高い山です。

主人とは、朝野夏悠さんの講座を受講していたのです。

が!

当時は、1歳の息子と一緒に受講していたので

 

「1歳の子どもがいて、周りに迷惑かけないようにっ!て気を使いまくってて頭に全く入ってないわ!!!」

と、言われていたのと

受講者さんが一人より、二人、三人といたほうが良い講座なので

 

『お願いだから受けてくださいませませ』

と、お願いして受けてもらいました♪

無事に、二人に手渡せたことをご報告します。

 

講座中の写真なんて、取る余裕がナッシングー--でーす。

 

そして、今朝の夢は

方眼ノート養成講座70期受講中に、亡くなった祖母がでてきました。

なんか、右腕をさすられてたなぁ・・・なんだったんだろ?(笑)

そして、夢の中の場面が変わったら、謎の動く人形もでてきてた(笑) 腹話術に出てきそうな人形で髪の毛は黄色で、赤井福男女の子の人形さん(笑)

印象的な夢とともに、スタートした日。

無事に、終わりました。

講座が終わった後に

「先生から受けてよかったです」

と言われた言葉が宝物です。一生忘れないと思います。