優しさも育つ場所

もうすぐ年少さんの女の子Hちゃんと、もうすぐ年長さんの男の子Sくんきょうだい。

Hちゃんは、初めてお母さんが一緒にいない時間を体験しました!

S兄ちゃんが、抱っこしたり、あやしたり一生懸命に妹を守ろうとする姿が可愛い。

 

4の女の子と、小1の女の子が抱っこをしたり、

「お母さん、お仕事終わったら帰ってくるよ!大丈夫だよ!」

と、励ましている姿も可愛い。

そして、東京からオンラインで参加している女の子も、Hちゃんを画面越しにあやしている(涙) 

みんな、やーさーしーーいーーー!!!!

Hちゃんが、お母さんと離れて寂しいから一生懸命に、それぞれがHちゃんのことを考えて声をかけたり抱っこしたりしていました。

オンライン越しにも、その優しさと思いやりがビシバシ伝わってきています。

育脳寺子屋は、通塾でもオンラインでも、「誰か」対する優しさまでもが育つ場所です。

2月から一ヶ月無料体験をしますので、是非是非体験してくださいね。