受験前に超大事なこと!

1月になりました。

岡山市は、6日から3学期スタートです。

岡山県の私立高校入試は、27日なので残り3週間になりました。

この時期に、受験勉強を一生懸命に頑張る!のは必要ですが、それと同じくらい大事なことがあります!!

 

 

 

 

 

 

体調管理!

 

何はなくても、体調管理です!!!

 

 

これからの時期、インフルエンザや嘔吐下痢症や胃腸炎などなどが流行る時期。

 

手洗いうがいの徹底は勿論ですが、その他にも

「暖かくして体を冷やさない」

「寝る」

「栄養バランスのとれた食事を摂る」

など、健康第一に過ごすことが大事です。

 

中学生は、体調管理がどれだけ大事なのか!!

は分かってない子もたくさんいます(^_^;)

 

ぜひ、世の中の受験生のお母様方!

受験生の体調管理を第一優先してくださいね。

ん?

なんか鼻声?ん?なんか咳をしてる!?

 

と、思ったら

 

【様子は見ずに病院】もおススメです。