大人だけの時間

お正月2日目。

今日は、私の実家へいきます。子どもたちは、イトコたちと楽しく過ごす1月2日です。

田中夫婦は、二人で岡山駅に行きます。

夫婦二人で、電車に乗って岡山駅にいくなんて何年ぶりだろう???

長女が産まれてから、二人で電車に乗ることなんてなかったから

【プチデート】気分を堪能。

子どもを実家に置いて、岡山駅にいった理由は…

田中俊裕先生の武道の恩師!と会うためなんです。

2年ぶりかも♡ 武術家?福山宏さんです。

男二人が、ものっっっすごく楽しそうに

輪島功一さんの話。

ブルースリーの話。

武道の話。

をしている姿を、ひたすら聞く私。

 

(目の前にパーテーションがあるから、会話があんまりきこえないんだよねー)

 

いつもは、自宅に招いてお話しするんですが子どもたちがワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャしまくるので、今年は「グランヴィア岡山」で会いましたよ。

 

1時間ほど、男二人の会話を聞いていたのですが

 

「あ。私がいない方が、気兼ねなくお喋りができてよいかも!?」

と思ったので

路面電車に乗ってみることにしました(笑)

路面電車に乗るのも久しぶり〜〜♪

 

ガッタンガッタン揺れる感じも、ヒーターの独特なにおい。懐かしさも堪能。

1時間弱ほど、おひとりさま時間を堪能して男二人の元へ帰りました(笑)

 

主人が、喜んでいる姿を見せてくれるのは妻の幸せでございます。

 

次回は、またお盆の時期にお会いできるかな?♡

大人だけで話ができる時間は、長女が産まれて以来初めてだったかもしれません(笑)

 

「大人だけの友人との時間」を2022年からは、少しずつ取り入れていきたいですね♡

手帳を活用して、使っていきたいと思います。