育脳寺子屋仕事納め

12月28日火曜日。

育脳寺子屋2021年は仕事納めとなりました。

2019年9月からスタートした育脳寺子屋オンラインですが、2021年は素晴らしい年になりました。

2019年9月に兵庫県の男の子が育脳寺子屋オンラインの一人目です。

その後、新型コロナウィルス発生により、通塾生の子たちも、しばらくオンラインに移行になりました。

2021年2月から、徐々に増えてきた県外の塾生たち。

広島、茨木、東京、青森と、色んな土地の子ども達と出会うことが出来たのはオンラインさまさまです。

 

 

他県の子どもたちの中には

「岡山ってどこ??」

と、岡山という位置関係が全く分かってません(笑)

 

岡山は、マイナーなんよね~~~~~~~(;’∀’) 広島と兵庫はわかっても、岡山知らない人って多いのですが・・・

きっと、これから【岡山】は超メジャーな土地になること間違いないです!

 

オンラインとリアル指導が一緒になってるときは

「岡山弁ばりっばり」で話しているときも多数ですが・・・

(リアル生を、叱るときは「あえて」岡山弁)

他県の子たちに、方言を楽しんでもらえると嬉しいです。

県外の子たちと、パソコン越しでも仲良くできるのは育脳寺子屋の魅力。

2022年は、もっともっと日本全国からの塾生がきたらいいな♪

「勉強が楽しい!嬉しい!もっと勉強がしたい!!」

という子どもたちが全国に、もっとも~~~~~~っと増えますように!