子どもにこそプロフェッショナルを

2020年クリスマスプレゼントに

「メイク道具がほしい」と、次女ちゃん。

2021年誕生日プレゼントに

「メイク道具が私も欲しい!」と長女ちゃん。

 

女子だよねーー。

「メイク」に興味のあるお年頃なんです。

日々、お化粧するのが当たり前の私。

その姿を見てるからか、メイクに興味があるらしい。

 

見よう見まねで、メイクをするんですよ。

 

少し大きくなって、

「友達が、こうやってるー」

「先輩が、こうやってるー」

「本みたら、こんな感じー」

とか、ヘンテコリンなメイクが初めてなのは母としては

 

『うーーん(^◇^;)』

 

うん。よしえ母さん考えた。

 

【プロのメイクアップアーティストの仕事風景】を子どもたちに見せたい!!

 

芸術品・美術品・宝石・ブランド品・伝統工業などなど、、

 

「本物」を幼いうちに見せておくのが、私のこだわりなのです。

 

なぜならば

 

【偽物を見た時に違和感を感じるから】

 

本物を見続けていると、本物がわかってくる。

逆に、偽物に触れた時に「??」という違和感を感じる物だと思ってます♡

 

人も一緒だと思っているので

【幼いうちにプロフェッショナルに会える】機会があるならば、積極的にプロフェッショナルに出会ってもらいたいのです。

 

 

と、いうことで!

 

機会は待つ物ではなく!つくるものーーーー♡♡♡♡

メイクアップアーティストの村上妙香さんのサロンに行ってきました♡

 

 

母がメイク指導しているところを側でみてもらってましたよ。

私は、マンツーマンのメイクレッスンができて嬉しい。

子どもたちは、プロの技術力を目の当たりにできている。

私にとって最高の時間でした。

 

一回で、メイクアップが上手にできるわけがないので何度も通います♡

 

お風呂に入る前に、アイライナーと眉毛を書く復習もシッカリやりました。

明日の朝も、今日習ったことを復習しながらメイクをします。