ハッピーバースデー長男

12月12日!

ワンツーワンツー!!の日。

朝から、姉妹は父と一緒に地域のゴミ拾いをしてきていました。

お休みの日で、お父さんと同じくらいに起きることができたら朝散歩&ゴミ拾いにいくのを楽しみにしている姉妹です。

 

『ゴミ拾い』が、楽しみ!!になっているのって、我が娘ながら感心します。。。

 

午後からは、長男の誕生日会!

 

4歳になりました。

 

よしえ実家で、甥っ子姪っ子と共に誕生日会です。

 

4歳です。4歳。

長女9歳

次女6歳

長男4歳

 

3人が、スクスク育っているのがありがたや。

何年経っても、出産した時の事を思い出します。

長男は、11月末くらいから何度も

「産まれる産まれる詐欺」があり、3回も おしるし と呼ばれるものがありました(^◇^;)

「産まれる前から、どれだけ気を持たせる子どもなんだ!」

と、言っていたり。

いざ、産まれる!となると、お産が速くて10分ほどで産まれてきたり、、、

 

長男が産まれた後、分娩室から見た青くて綺麗な空を思い出します。(朝7時1分に生まれてきた長男)

まだまだ、可愛い可愛い長男。

「お母さんが、一番好き!!」

「お化粧しているお母さんが、可愛いから好き」

「ぼくは、お母さんが大好きだからね!」

と言ってくれる長男。

 

大きくなったら、一番大好きな女の子のことを守れる男になってもらえるのが母の望みです。

 

お誕生日おめでとう♡♡♡

 

将来の夢は

「お花屋さん」「サンタクロース」

理由は、

お花を、人にプレゼントすると皆んなが喜ぶから。

 

3歳の七夕の願い事から変わらない夢。

 

誰かに喜んでもらうのが嬉しいという、優しい気持ちのまま大きくなっていってね♪