「サンタさんへ手紙」をかいたら?

育脳寺子屋カリキュラムの一つに「切り絵」があります。

年長さんのYくんの今日の切り絵は、

「クリスマスオーナメント」

 

今の季節にピッタリな切り絵♡

「サンタさんにお手紙かいてみたら♩」

と伝えたら

 

(おぉ。なるほど)的な顔をしてくれました(笑)

Yくんは、最近メキメキと集中力もソロバン力もアップ中。

「勉強が楽しい」という心もしっかり育ってます。

今年で、育脳寺子屋歴4年A君は皆の良きお兄ちゃん。

 

優しくて、心配りがしっかりできる素敵な男になりました。

幼稚園の子や、泣いている子にはソッと、優しくサポートをしてくれる頼りになる子です。

育脳寺子屋土曜日は2時からと、3時半からの2部構成で元気にやってまーーす♡