最後のパーツ

私は、最後のパーツを手に入れました。

ずっと探していた

最後のパーツを

=====

わたしがずっと探していたもの

それは

どうやったら子どもたちが

「勉強が楽しい!勉強が大好き!」

と言って、面白がってワクワクしながら

勉強をしてくれる世の中を作れるのであろう・・

私がずっと考えてきたことです

ずっと、ずっと考えてきました。

そしてついに

そのゴールに辿り着くための

私は、その最後のパーツを手に入れました。

私は、ついに「方眼ノートトレーナー」になりました。

私は、子どもの勉強・受験に向き合ってきた人生を過ごしてきました。

人生の半分以上、「子どもの勉強」に向き合ってきました。

私は、

「東大をでたけど、コミュニケーションがうまくできない」

「ただ勉強ができるだけの子」

に育てたいわけではありません。

「勉強大好き!勉強面白い!」

ワクワクしながら、勉強をして、その未来に

「何にだってなれるよ!!」

という可能性が広がるような世界を作りたい。

それが、「勉強」というツールだから。

「遊ぶように勉強をする子ども達」を増やしたいんです。

そう、思ってきました。

そのために

遊ぶように楽しく勉強ができる心をつくる

「育脳寺子屋」

やりたいことを一番に!やらないといけない時間のバランスをとる「タイムマネジメント手帳術」

を手に入れました。

けれど、一番大事なのは

【家庭】です。

どんなに、私の関りを

子どもたちにとって良い関わりにしにしようと思っても、

どんなに頑張ったとしても・・・

「ママ」には敵いません。

だって、ママと過ごす時間は私と過ごす時間とでは何十倍も違うのですから。

だから、お家でママが私のように

「勉強大好き!」

「勉強楽しい!」

と、ワクワクしながら勉強する子を増やすために

「ママが、お家で何かできることはないかな??」

と探していました。

その時に出会ったのが

「方眼ノート」でした。

この「方眼ノート」をママと子どもが挟みあって、コミュニケーションをとるようになったら・・

子どもも、「方眼ノート」の「マス」を利用して自分の気持ちや、頭の中を整理する「術(すべ)」を覚えたら、

私が関わっていない、お家時間でも

「勉強大好き勉強って面白いね」

と、勉強を遊びのように出来る子を増やすことができる。

何にだってなれる!

可能性をドンドン広げることができます。

そして、幼い頃に

「勉強って面白かった」

と、思う経験が何よりも子どもにとって自己肯定感を育むことができるんです。

そのために、「方眼ノートトレーナー」になりました。

方眼ノートというのは

「勉強大好き!勉強おもしろい!!」

面白がって遊ぶように勉強をする子たちを増やすために、お家でママと子どもが

「コミュニケーションを取るためのツール」

だと思っています。

方眼ノート1DAYベーシック講座を、もしあなたが受けてくれたのであれば

子どもが勉強が好きになります。

子どもが勉強をしたくなります。

子どもがママのことを一層好きになります。

子どもがママの伝えたことを素直に行動するようになります。

子どものことを一層いとおしくなります。

ママの頭の中がスッキリするので、イライラすることはなくなります。

ママの見える世界がガラリと変わるので、

『私は、大事にされてる』

『私は、愛されて生きている』

という、優しい世界にすむことができます。

そんな事を得ることができます。

===

実は、私は「方眼ノートトレーナー」に自分がなるなんて思ってもいませんでした。

なぜなら私は方眼ノートを3回も再受講して学んでいるのに・・・

全く方眼ノート、書けなかったんです。

だけど、ある日のこと塾生である、中学3年生の男の子と「方眼ノート」を挟んで会話をしたときに、こんな出来事があったんです。

受験生である男の子が、期末テストで350点を取るためにはどうしたらいいのかを考えました。

 

 

ノートを挟んで、彼の事を聞いていきました。

目の前にいる男の子の口から、テストまでの間に

何をどうしたらいいのか?何をどうやって改善していけばいいのか。

自分のやるべき課題と行動が目の前に現れたんです。

自分自身のためには書けなかった「方眼ノート」

だけど、

「この子の未来を伸ばしたい!!!希望校に合格してほしい!!!!」

と思ってノートを開いたときに「方眼ノート」を書くことが出来たんです。

もちろん、自分自身の思考整理も大事。

だけどママには、自分の子どもの未来を伸ばす

「子どものための方眼ノート」

を書いてほしいです。

もしかしたら、

「思考整理」「論理的」「ロジカルに考える」

ということが、苦手なママもいるかもしれません。

だけど、大丈夫。

自分自身のためには書けなくても、子どものためにだったら書けるから・・・

子どもと一緒にだったら書けるから。

そうやって、子どもと一緒に書いた一枚というのが子どもの可能性を拡げることが事ができる一枚になるんです。

子どもの可能性を開く!そんな一枚の紙を世の中のママに書いてほしい。

そんな想いで、私は方眼ノートトレーナーになりました。

私の伝える「方眼ノート1DAYベーシック講座」第一回目!

方眼ノートトレーナーになって初めての講座が

2022118日(火) 9時半から16時半

リアル開催決定しました。

1回目は特別です。

私の第一期生になってくれる人を募集します。

少人数3名で開催します。

オンラインでも対応していますが、初回はどうしてもリアル開催がしたい。

だから、初回は「岡山」に来ることが出来る方です。

お席は、あと2つしか残っていません。

私の一期生になってくれるのであれば、

子どもが勉強が好きになります。

子どもが勉強をしたくなります。

子どもがママのことを一層好きになります。

子どもがママの伝えたことを素直に行動するようになります。

子どものことを一層いとおしくなります。

そんな未来に連れていきます。

もしかしたら、早い者勝ちになるかもしれません。

お申込みは、こちらからお願いします。

方眼ノート1Dayベーシック講座お申し込みはこちら

 

 

あなたと出会えることを心からお待ちしています