受験生とアレ

中3受験生。

期末テスト中。

勉強も、追い込みです。

 

私が、彼が中1終わるくらいから、ずーっとずーーーっと伝えていたけれど、なかなか実現してくれなかった事。

 

「いいから、やって!」

 

ではなく

「これが、いいよー。だから、これを買ってみて勉強してみてね」

 

という言い方だったからか、今まで買ってくれなかった。

 

アレ

 

 

 

これです(笑)

 

わかりますか?

 

青色のペンです。

家庭教師時代から

「青色のペンで勉強したらいいよ~~」

と伝えていた方法です。

 

青色って、集中力を上げる色なので文房具などに効果的に取り入れるのがおススメですよ。

 

何度か伝えても、なっかなか購入してくれなかったので

「これ!これあげるから!あげるから、これで暗記物は覚えてみて!!!!」

と、強制的に渡しました(笑)

 

結果・・・

 

「脳だけで覚えているというより、脳と体を使って覚えれてる気がします」

 

とのことでした。

 

さぁ。。良い結果は期末テストで出ますように!