朝の月と虹

朝に、白い月が見える時ってありますよね。

ぽっかりと、まだ西の空に沈む前の白い月。

長女と次女が、小学校の登校班に向かう時には田中夫婦と長男でお見送りするのが日課。

2021年11月24日 朝7時38分から7時40分に、いつも通り見送るために外に出て、西の空を見上げると、

 

 

白く浮かぶ月の下に、虹が!!!

 

えぇぇぇぇ!!!初めて見る!!!

大喜びの母をみて、子ども達も

 

「虹だ!!」

 

急いで、スマホを取りに行きました。

 

 

見えるかなぁ。。虹の端から端まで見えるんです。

 

西の空に、白く浮かぶ月と虹。

 

奇跡的に、虹のそばには雲ひとつない。

 

大喜びする大人をみて、小学生の男の子達も

 

「うわ!虹だ!!」

と、喜ぶ(⌒▽⌒)

 

虹が出ていたのは、本当に5分程。

 

生まれて初めて見た、白い月と虹のコラボレーション!!

 

日常は、幸せと奇跡的な出来事が溢れているなぁ。と思った日の出来事でした。