お休みDAY

勤労感謝の日は、丸一日お休みDAYです。

久しぶりに、目覚まし時計をかけずにゆっくり寝る!!と決めて眠っていましたよ~~

私が起きたのは8時。

主人と長女は、7時くらいにウォーキング兼ごみ拾いに出かけていました。

その後に、次女と長男が起きてくる。

子ども達が、ホットケーキをつくる。

キャイキャイしてる時間。

これを幸せと感じることが出来る幸せ。

 

けれど、お休みDAYは私のみ。

主人・田中俊裕先生は期末テスト対策ため、朝からお仕事。

午後からの仕事の間に家族で近所へ必要物資の買い物。

たったの1時間ほどだけれど、家族でワイワイと出かけられるのは幸せTIME。

土曜日が丸々仕事だったり、日曜日も仕事の時が多いから

「家族で1日時間をとって遊びに行く!」

 

というのは、簡単ではない田中家。

 

なので、ほんの少しの時間でも家族で共有できるお出かけ時間は、ワチャワチャするけど大事な時間です。

小3

小1

年少さん

3人の子ども達。

写真は、1年前の子ども達(笑) この時も、かわいぃ。うん、常にかわいい。

長女なんて、来年で10歳になると思うと本当に時の流れがアッという間です。

 

そんな事を感じていた、私のお休みDAYでした。