大人の日本語が崩壊

まず冒頭の紹介文(赤線部)、

『新規生徒を安定して獲得し続けるための集客の仕組み化を徹底解説』

という一文で良くないでしょうか?

『すごく』は正式な文書では幼稚です。

『とても』にした方が良いです。しかももう一度、今度は漢字で『凄く』を使うという‥‥。

 

『頼り過ぎなんだろうか』は『頼り過ぎなのだろうか』ですね。〝ん〟→〝の〟です。

後の赤線部は、そこだけを直してもダメなので、全体的に重複表現を避けて、スッキリさせることです。

‥正直もう添削するのが面倒くさい程グダグダな文書‥‥。

こんな文章を作る、なおかつ推敲もしない(それをできる他の人がいない?)会社のサービスを受けて、良くなるわけがないですね。

だから基礎学力、教養は必要なのです。どんな仕事をするにせよ!