公開学力テストDAY

今日は、某大手塾の公開学力テストDAY♪

塾の学力テストが大好物なワタクシ!

娘たちに受けてもらいました♪

1年生の次女も一緒にGO!

 

岡山駅の近くにある塾なので電車に乗ってGO!です。

切符を持って、電車に乗るのも経験経験!!

 

10時半から開始のテストなのですが、「遅れてはいけないわ!!」と10時5分に会場到着をする私たち。

 

方眼ノートを用意して、保護者対象の説明会をノートに取りますよ~~~

うん、ノートに取るよ。ノートに取るよ。

ノートは、がっつり取っています。見返しやすくなりました♪

1時間半のテスト時間。その間に説明会がありました。

テストを終えた2人が、保護者の待っている教室に飛び込んできました。

長女「国語は全部とけた!!算数もできた!見返すのもできた」

次女「国語は1問できなかったけどできた!!」

テストの出来を報告する2人。

長女「がんせき って 石岩 よな?」

私「岩 石 だよ?」

長女「えーーーー間違えた。野 鳥 って のどり よな?」

私「やちょう だよ」

長女「え!」

私「間違えたのが分かるのがいいのよ!間違えたら覚えなおすだけ。長女は、漢字が課題だけど勉強したらすぐできるから大丈夫!!

何が分かってて、何が課題かを見つけるのがテストだからよかったね!!」

と、話しながらてくてく歩いて行ったのは・・・・

源吉兆庵ホールディングス新ブランド!!

「Yoghourt for Seasons」 に行って、ヨーグルトを買って帰りましたよ♪

 

サラリとしてるけれども濃厚!!美味しい!♪

 

大手進学塾では、無料の学力テストが定期的に開かれています。

子どもの伸ばすところを見つけることができる大チャンス!!!!是非、お近くで無料の学力テストがあれば受けてみてくださいね♪

 

あ!けど、塾の勧誘等はありますよ(笑)(笑)

色んな、塾の考え方も聞けて楽しいです♪♪♪

親も子どもも学べる環境は、どこにでもありますね~~~~~