子ども達が「すごい!?変わったね!」と大喜び

久しぶりの土曜日リアルにきてくれたNくん。

Nくんは、少しだけ成長がゆっくりめ。

ゆっくりだけれども、確実に成長を遂げている男の子です。

育脳寺子屋歴は・・・5年目です。

 

Nくん母も、色々な学びを取り入れて劇的に変化している素敵な保護者さんです。

Nくん母とは、一緒に「タイムマネジメント手帳術」「方眼ノート」「スーパーブレイン」その他、色んな学びを一緒に受講しました。

学びに対して意欲的なNくん母。

成長はゆっくりだけれども、焦らず良い距離感で子どもを助け、見守り、子どもの力を信じて5年間歩んできました。

 

ここ最近のNくんの成長は素晴らしい。。本当に素晴らしいんです。

 

元々は、土曜日通塾だったのですが、オンラインと他曜日の週2育脳寺子屋をしていたNくん。

今日は、久しぶりの土曜日通塾です。

数か月ぶりにあったNくんに子ども達は・・・

「Nくん!?」

「どうしたの!!すごい!変わった!!!」

「え??なに!すごい変わった!本当にすごい!めちゃめちゃ勉強できるようになってる!!」

「Nくん!久しぶり!!え!!!!何々!変わった~~~~~~~~!!!」

と、Nくんの変化に大喜びする子どもたち。

 

「Nくん!すげーじゃん!!!」

と、ハイタッチする子。。

以前は、喧嘩することもあったのに・・・ハイタッチしてお互いを称えあう子ども達。

 

育脳寺子屋で成長した子供たちは、お互いの成長を喜び称えあえる子たちに育っています。

「友達の成長。友達の成功が自分のこと以上に嬉しい」

そんな子ども達ばかりです・・・

 

うん、もぉね。。嬉しくてうれしくて・・・

よしえ「すごいじゃろ!Nくん!めっちゃくちゃ えぇじゃろぉ???すごいじゃろーーがんばっとんよ!!」

 

と、嬉しい嬉しい!って言いまくってました。

 

お迎えにきた保護者さんたちも、友達の成長を喜ぶ子どもたちを見て

「あぁ、みんな優しいな。みんな優しいな。嬉しいな・・」

と、喜んでくれるんです。

育脳寺子屋に来てくれている子どもたちも、保護者さん達も素敵な人たちばかりです。

 

授業後に、一人の保護者さんからメッセージがありました。そこには

 

「子どもが教えてくれました。Nくんが、すごく変わってて、めっちゃ勉強してた!100マス計算何回もやってた!びっくりした!っていってました。

わが子の成長と同じ位、嬉しいです」

 

と・・・・・・・・

 

育脳寺子屋で学ぶ子は、勉強が楽しい!だけではなく、誰かを思いやり応援する優しい心が自然に成長する場です。

 

blogを読んでいる方で、育脳寺子屋に興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

オンラインでも、通塾でも大歓迎です。