初回開催日決定。

方眼ノートトレーナーになって、初回開催日が決まりました。

「2021年1月18日(火) 9時30分~16時30分」

2か月後になります。

 

記念すべき、初回講座の日程が決定しました!!!

しかも・・・すでに受講者さんがいるんです(;;)

それは、大事な大事な育脳寺子屋の保護者さんからのメッセージでした。

【先生から受けたいです】

 

この一言が、どれほど力になったでしょう。

この一言が、どれほど支えになったでしょう。

この一言が、どれほど有難かったでしょう。

この一言が、

「方眼ノートトレーナーになります!そして、その先!!小3から子ども達へ手渡せれる人材になります!」

と、自分の欲しい未来。

 

子どもたちにノートの書き方を手渡して

「勉強が大好きな子どもたちを増やす!」

という望みへと色づいていったのです。

 

まだ、正直ノートがドンドンとかけてるわけではありません。

けれど。。だからこそ。。。

ノートを書いて、私自身が進化する過程を記せて行けるんだと思います。

 

この2か月後の講座初開催の日には、どんな自分自身が待っているでしょう?

 

きっと、こう言ってるでしょう

「ノートが書けなくて、自分の字が嫌いで良かったよ。だからこそ、変わりたくても変われない人の勇気になれたみたいよ。

まずは、ノートを開くところから始めたのが良かったよ。

直子ちゃんが一緒で、よしみちゃんと、ゆにこさんと、洋介さんと、純平さんと一緒で良かったね~~

今は、思った以上に良い生活よ。

さすが私!運がいいね!!!みんなみんなラッキーすぎるわ!」

 

と♪

養成講座までは、毎日続けると決めたblogですが、まだ続けたいと思います。

ノートのことだけじゃない、手帳術や、塾のことも残していきたいと思います。

 

さて!今日も「育脳寺子屋@妹尾教室」です!!オンラインで何人がきてくれるのかな?楽しみ楽しみ!

2月には、新年度になるので現在年少さんは2月から入塾できますよ~~~♪