倉敷地区公立高校説明会と方眼ノート

倉敷地区の公立高校説明会に行ってきました♩

今回、説明会を開いてくれたのは「岡山の教育を考える会」でも大変お世話になっている柚木先生です。

http://柚木進学ゼミ

柚木先生のホームページです。お近くの方には、おススメします!!!!

夜にかけての勉強会に一人で参加は出産後はじめてかも!!

 

 

 

 

会場について早々、またまた大好きな山下先生と会えて嬉しくて記念写真をとらせてもらいました。

 

 

 

方眼ノートにした準備をして、備えましたよ♩

 

今年も素晴らしすぎる分析と、情報でした。

ハイパークオリティ!!!な勉強会です。

 

はぁ♩ 先生の説明会を聞いて身が引き締まりました!

穏やかだけれども愛を持って厳しく優しく指導を続けている先生の想いに、ただただ感動しきりでした。

教育に対する親の意識によって、子どもたちの将来が大きく変わるのを痛感します。

「事実」「現実」を見据える大切さ。

「目標」を持つのではなく「目的」を持つということ。

 

こういった、塾の先生や教育者対象の説明会にいくたびに

 

「これは、方眼ノートを使ったノートの取り方を知ってたら良いことになるな!」

 

と、心から思えてきます。

 

うん!方眼ノートは勉強ができるようになるわぁ(笑)

 

「企業や学校が求めている人物」に近づくための魔法のアイテムになることは間違いなさそうです。

 

一層、ハリキッテ勉強しよう!と思うのでした。