ノートは、子どもに手渡したいの

方眼ノートトレーナーになって、何がしたいんだろう・・・?
自分自身に聞いてみたところ、一番最初に出てきた答えは

「FOR KIDS ができるようになりたい」

でした。

これは、日本スケジューリング協会認定手帳ナビゲーターになった時と理由が一緒でした。

【子どもたちに手渡したい!!!!!】

「子どもたちに手帳術を手渡したい」
「子どもに、スケジューリングや やりたい事先行で、やらないといけない事を両立させてほしい!!!」

方眼ノートトレーナーになったら
「子どもたちに、頭の良くなるノートの取り方を伝えたい!」
「自ら考え行動ができるようになってほしい!ノートの取り方で、それが出来るのであれば伝えたい!!!」

※2019年12月に、高松で子ども向け講座を高橋先生が開催されました。当時小1長女といってきました。次の日の長女の様子。

 

方眼ノートワンデイベーシック講座が受講できるのは、中学一年生からと知ったときに残念に思ったんです

「私は、もっと小さい学年から勉強を好きになってほしい!!それがノートの取り方で叶うのであれば・・・知りたい!!!」

「あ。小3から伝えれる講座があるんだ~~ FOR KIDS。
ふむふむ?方眼ノートトレーナーになった後に学ぶ必要があるんだ・・・」

伝えられるようになるために!方眼ノートトレーナーに、まずはならないと~~~♪

私は、小3の子どもたちに「勉強が好きになる」と言われているノート術が知りたいです!!

私の長女が、小3になったので「FORKIDS」が開催できるトレーナーさんから受講したいと思っています。

できるなら、リアルで教えてほしいなぁ~~~~ と願いを持っているので、誰か岡山付近でリアル開催お願いしたいです~~~