方眼ノートトレーナー養成講座DAY3 トラブル発生!?

方眼ノートトレーナー養成講座85期DAY 3なのです!

タイトルにもありますが・・・・

ここにきてトラブル発生!?なのかっ!

長男4歳が、朝7時10分に吐いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!( ;∀;)

うそぉん!

昨日は、あんなに元気だったのに!?

昨日は、夜の6時45分に眠ったのに??

吐く!?

いやぁん!

主人は、ワクチン2日目で体調は戻ってないし・・

朝一で、小児科に行かないといけないのか!?

9時30分からは、養成講座DAY3だよ???

 

と、肩や髪の毛に吐しゃ物(ほぼ水)ついた状態で考えましたよ!(抱っこしたまま吐かれたの図)

 

結論から言うと

【なんとかなったよ♪】

吐く→息子の洋服を着替えさせる→床を拭く→主人に息子を預ける→私は風呂

と、連係プレーをしていたところ

主人「長男は寝たぞ!」

とのこと。

吐いた後に落ち着いて眠りました。

寝息も安定してるし熱もないので、小児科には行かずに様子見をすることにしました。

 

ふ~~!子どもが小さいと何だかんだと急激な体調不良があるのは当たり前。

85期のメンバーも息子の体調を心配してくれたけれども、寝て起きたら元気になったのか、パソコンに映り込んだりしてチョロチョロしたり抱っこされたり、OS1飲んだり、眠ったりとしてくれました。

 

小さい子どもを育てていると

「こうでなければならない」

「予定通りにすすめる」

のが、当たり前ではなかったりします、

 

そんなときは「リスケありき!」

リスケとは、「スケジュールを変更する」「計画を組みなおす」などの意味でつかわれている言葉です^^

 

「スケジュールは変更になってもいいんです!」

その、変更になったスケジュールを調整をして良い方向にも持っていけばいいんです!

 

私としては

「うん!またエピソードが増えたね」

と思ってます♪

そして、DAY3は相変わらず楽しかったでーす♪

会えば会うほど、85期のみんなは仲良し?になっていますよ♪

 

明日こそ!怒涛の仲間達④をお送りしま~~す!