方眼ノートと学校説明会

怒涛の仲間達④の前に、11月7日に

http://ツユム塾

が、岡山県立高校説明会開催したので勉強しにいってきました!

露無先生は、

 

http://岡山の教育を考える会

でも、お世話になっている先生です。

とても、教育熱心でこの4月からは「副理事」をしたりご活躍です。

私も、この4月から「おかやまの教育を考える会」で理事として参加させていただいてます。

理事になったのも

露無「田中せんせ~~~女性理事として、やってくれませんか?女性の意見も必要なんです♪」

軽やかに誘っていただいたから

私「はーい!わかりました♪」

と、快諾しました(笑)

 

露無先生が、岡山市主要の公立高校と私立高校へ直接訪問して仕入れてきた情報を発表すると聞いたら、

もちろん行くに決まってますよね♪

これから始まるよ♪

 

露無先生と主人の写真を撮っているところを、女性理事の先生が激写してくれていました。

右下にソッといます。

説明会開始とともに、方眼ノートを持って行って、ノートを書く書く!

事前準備に、ノートに線を引いていたのですが・・

 

5枚では足りない情報量!!!

結果的に10枚ほど方眼ノートをとりました。

 

 

2時間弱の説明会に一緒に来ていた長男は・・・

 

途中で眠くなって抱っこモード。

 

小1・小3の長女と次女も眠そうでしたが、大人しく座ってお話を聞けていましたよ。

保護者さんへの説明にも、今回書いた方眼ノートが役に立ちそうです♪