方眼ノートトレーナー養成講座2日目

朝9時半から方眼ノートトレーナー養成講座85期2日目です!

長男の幼稚園の送りは主人にお願いして、洗濯をしました。

「書くのが苦手」な私ですが・・・

2日目養成講座前に、一枚書いてみましたよ。

そう!方眼ノートを書いてみました。

お題は・・・

「ノートが書けれるようになるには?」

というテーマで書いてみました!

 

おぉっと・・まさかの

「父から字が汚いと小さい頃から言われている」

が出てきたよ。

そーなのそーなの

父親は、よく私の字を見ては

「汚いなぁ~~もーちょっと丁寧に書けぇ」

とよく言っていたよね。

何なら、今も言うよ(笑)

 

けどね・・

 

お父様 私の字はお父様より読めます!(笑)

 

【とりあえずノートを開こう】

という結論をつけて養成講座へ臨みました。

85期のメンバーは「自由」らしいです(笑)

岡山から一緒に学ぶ「前田香美」さん。プライベートでも仲良しです。

愛知県の塾の先生。

神奈川県の介護職員さん。

三重県の英語講師&手帳ナビゲーター。

面白いなぁ・・と感じるのが

私は、元介護職員なんです。

グループホームの対面キッチンで朝昼ごはんを15人分毎日作っていた時代があるんです^^

この時代の経験が、私が「まなび舎泉祥」という塾を立ち上げる決め手となったんです。

全員、私の過去を含め関係がある方々だなぁ~~♪

と、受講前から楽しみにしていました。

 

その中の一人!介護職員さんは

「伝説のトレーナーさんだよ!」

「方眼ノートのコミニティの中では有名人なんだよ!」

と出会う前から、噂を聞いていました(笑)

なかなか、面白くて濃い?メンバーが集まったようなので

「怒涛」のごとく、残りの養成講座を楽しんでいきます!

 

養成講座は始まり!きっと、これからは仲間として濃く歩んでいけれるメンバーなんだろうなぁ!

と楽しみです!!