トレーナー養成講座85期出航!

11月3日9時半に「方眼ノートトレーナ養成講座85期」無事に出航しました~~

今日を迎えるにあたり、実は不安に思うことがあったんです。

実は、2週間くらい前に、母方祖母の容態が良くないと聞いていたんです。

昨年の12月24日から1月初旬にかけて、危篤状態になっていた祖母です。

正直・・・

「また?またなのかな!?( ;∀;)」

と、心配しておりました。

ですが、容態も安定しているので安心しています。

 

この日を迎えるために、私の実家には協力をお願いしました。

長女と長男は、実家に行って従妹たちと遊ぶ。

次女は、お友達と一緒に四谷大塚のテスト後に、お友達家族と公園で遊ぶ。

子どもが外出している環境で落ち着いて学ぶことができました。

お昼休憩中は、主人と2人でいただきました。

 

 

AEONで購入した、レトルトの蓮根入りタンシチューと、サラダを食べてリフレッシュ。

後半戦も、楽しく学びましたよ~~~

 

どれだけ楽しかったのかは、集合写真の様子をご覧ください。

ね?楽しそうでしょ??

 

「方眼ノートトレーナーになります!!!」

と宣言したときに、

沢山の方が応援してくれました。

7月7日には、宣言したFacebookをみて

「よしえ先生から受けたいです」

と連絡をしてくださった方もいます。

待たれていたとおもうと感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

明日の養成講座も楽しみますね!!