小学校受験では【コレ】をみている

〈私立小学校訪問〉
今日は、15日に「おけいこ8」で講師としてお話しする内容をより充実させるために、私立小学校を訪問。

『小学校受験では受験者の何を見ているか!』
『ペーパーよりも〝コレ〟が大事!!』

色々な話をしていると、

「校長先生、お話からすると、〝ソサエティー5.0〟を意識してますよね?」

校長「はい。それもあります。」

当塾が2年前から意識している

『愛される人になってください。感じの良い人になってください。応援される人になってください。決して、勉強はできるけれども愛されない人にはならないでください。』

ということを、なおさら大事にしていこうと思いました。