2週連続テストDAY

田中家長女小2!

6月21日 日能研テスト

6月28日 四谷大塚テスト

うけてきました♡

 

対策は一切しておりません(笑)

なので、日能研のテストの出来はハッキリ言って悪いです!

 

が、、、

 

 

それでいいんでーす♡♡

今の段階では、テストの点数を取らすために今の実力知るためにテストを受けているわけではないんです。

じゃあなんのために受けてるかというと

テスト会場にいって、テストを受ける!

という経験を積むためと

『テスト受けるのが楽しみ!』

という器をつくるため。

(お父さんと一緒に会場付近でお昼ごはんも食べることができた)

 

テストを受けた後に

『学校のテストと違った。。』

と自分から気がついたことが最高の学び!!!

母は、本屋へいってきました。

目的は問題集売り場です♡

好きなのよ。問題集をみるのーーー♩

 

 

目的は、『国語辞典』購入だったのですが楽しいなー楽しいなー

 

いろんな問題集見るのは楽しいなーー♩

特技は

開いた途端に、良い問題集かどうかの判断をつけれること(笑)

 

パラッ とめくって、気になったら数ページみますを

 

んー?残念! だと、パラッ→パタン

 

と即閉じる。 1秒かからず判断できるのは特技になりましたな。

 

いい! とおもった、問題集 ではなく

『ことわざ』の本(笑)

 

今日、テストを頑張ったご褒美としてプレゼントです。

 

もちもちパンダ は、女の子に大人気キャラクター!!

 

かわいぃキャラクターが、『ことわざ』を教えてくれたら楽しく覚えれること間違いなしです。

 

今日のテストも

『前にテストとおんなじ感じだった。。

国語ができなかった。。。』

 

という言葉がでたので花丸!!

 

そろそろ、、、

 

『もう少しできるようになりたい? テスト対策したらできるようになるからやってみるかな?』

という促しにはいりまーす。

 

自分から

 

『勉強やりたい』

になったときが、チャンス!!

 

『やりたい!』

という気持ちをジワジワと育て中。