小3女子丁寧に美しく書きたいです。

育脳寺子屋歴5年。 小3女の子5月の感想文です。

最初は、できないときは泣いたり、色鉛筆をかみ砕いていた女の子。

5年たった現在は小3。

感想文の内容は・・

【さいきんのつみきがちょっとむずかしいです

でも頑張ってやりたいと思います。

えいご はていねいにかきたいです。

りったいパズルは、いろをぬるときわくにはみださないようにぬりたいです。

どれもぜんぶわかんなかってもがんばってやりたいです】

 

 

自分で「枠からはみ出さないように塗る!」

という目標を決めて、問題が難しくてわからなくても頑張る!!と自分で決めている!

 

保護者さん感想

 

【いつもお世話になっています。点描写も毎月、月を重ねることに丁寧に美しく書けていまが、

今月はちょっと筆圧が弱いので来月はもう少し強く書けていたらよいなと思いました。

寺子屋に通い始めて5年目になりました。問題を解いた後、見直しをするようになり、

以前と比べたらミスも減り問題を丁寧に解く力や思考力がついてきました。

小学校も通常通りになり漢字・計算・アルフェベットのテストがこまめに行われています。

どれも学習の基礎となるため、一つ一つ確実に定着していけるように、

楽しく学んでほしいなと思っています。】

 

楽しく学びながらも、丁寧問題に取り組む。

自分で考えて、表現する思考力も自然に身についてきていますね。

 

考える力・・・といわれていますが、考える力をつけるためには

「語彙力」が必要です。

 

これからは、一層「語彙力」を増やすことを意識してがんばっていこうね^^