成長するってこういうこと

育脳寺子屋土曜日が始まるのは

午後2時から。。
小2Aくんがきたのは、20分前。
そして、、

午後1時50分には、スタートしてますよーーー。

早く来て、即お勉強スターート!!!!
そんな彼も、2019年2月の姿は

こーーんな様子な時間も多かったんですよ。。

気分が乗らない。
なんだか、素直に座るのが嫌だ。。
そんな、彼の『今の姿』を常に見守ってきたら、、
再度写真あげちゃう!!!!
くるなり勉強スタートなんですよ!!!
解けない問題があって、逃げたこともある。
けど今は、解けるまで問題に食らいついて食らいついて諦めない男の子へ成長!!!
解けなかった問題は、家に帰ってとき直し!
わからなければ、質問だってくる!!!!!
『自分はできる!』
その積み重ねが、自ら考え行動をし続ける子に成長するということだと子どもたちが教えてくれます。