岡山県立中学校入試勉強会

今日は、岡山の教育を考える会 という会での勉強会に行ってきました!

名進研小学校

教頭 片山先生が毎年行う
「岡山県立中学校入試分析」についての勉強!

 

正直、、
ひーさーしーぶーりーで楽しみすぎる!!!

と、何ヶ月も前からワックワク!!!

 

長男を出産してから2年間。。毎年楽しみにしている勉強会に参加できなかったので本当に楽しみで仕方がなかったんです!!

長男をチャイルドマインダーさんに預けてガッツリと勉強してきましたよ♡

当塾でも、お伝えしている
「計算力」
「反復練習」
は、やはり大事!!重要です。

『中学受験を考えている保護者さん』
対象に
『中学受験を実際にといてみよう!!!勉強会』を

受験指導も強い!中学受験合格率100%の 田中 俊裕せんせー

が3月・4月におこないます。

子どもが、どんな問題を解くのか『親自信が解いてみる』ことで、子どもに対する声かけや対応が変わってくると思います(^○^)

片山先生♡ 久しぶりにお会いできて嬉しかったです!良い学びをありがとうございました♩♩♩