育脳寺子屋土曜日

新年あけましておめでとうございます!!!!

1月4日土曜日から、絶賛「育脳寺子屋」「個人指導」はじまりましたーー!!

たなかとしひろ先生「個人指導」は、午前中からスタート。

たなかよしえ先生「育脳寺子屋」は14時からスタート!

今日から、新しく年長さんの女の子Hちゃんも入塾しました!!

今日は、お母さんと一緒!体験は数ヶ月前。久しぶりだし少し緊張気味・・

女の子3人とも、服がピンク!!(笑) 新春から春がきたようですね♩

楽しく真剣!

今日の育脳トライアルの問題は、どの学年も難しかったーーーー!!!!

難しくても、諦めずになんとしてでも自分の力で解こう! としていたのは

 

小1男の子Aくん!! 点描写が、毎回毎回「丁寧に・美しく・はやく」なってきました。

Aくんの諦めずに真剣に考える姿をみて、Hちゃんのお母さん

「すごい!!Aくんすごい!!!諦めない!」

「周りがにぎやかでも、本当に集中する力つくんですね!!」

とAくんの姿を見て感動してくれました!

一生懸命真剣に物事を諦めずにやり遂げようとする姿は、毎回毎回感動もの!!!

育脳寺子屋で数年間学んでいるこの集中力は、本当に感動しますよ!

幼稚園児さんから小学生までが同じ時間を過ごす空間。

はっきり言って

「超にぎやか」です(育脳トライアルをする時間。音読する時間は静かですが・・)

「にぎやかだと、集中できないでしょ!?」

「学習効率が悪いんでしょ?」

ノンノンノンノーーーーーーーン!!!!!

逆です!!!

周りがにぎやかであっても「超集中」できる子に育ちます!!

 

そんなの嘘〜!無理無理だって!

 

と、思われてる方こそ!「本当かどうか確認」するために入塾してください!(笑)

 

通ってきているじまんの子どもたち!

その自慢の子どもたちの姿を感じてくださいね。

 

育脳寺子屋後の16時からは、たなかよしえ「個人指導」です。

やる気満々の彼は15時45分過ぎにやってきて・・・・

指導終了時間は18時10分を回っておりました・・・

12月末から指導開始をして今日で指導3回目。

「勉強してても疲れない」

「分かると、嬉しい」

新春早々、嬉しい嬉しい仕事始めとなりました!

 

今年も、

育脳寺子屋

個人指導

よろしくお願いします。