タイムマネジメント手帳術おやこ講座開催までのお話(上)

12月28日!

【タイムマネジメント手帳術おやこ講座】

を、全国で初開催しました。

思い起こせば、長男妊娠中の夏休みに 長女と次女をつてれ始めて【タイムマネジメント手帳術おやこ講座を受講】

 

受講して家で復習すればするほど。。

「これって!受験生になっても使える技術じゃん!?」

と確信を持ち。

うん。それなら、、、

と、【タイムマネジメント手帳術ビギナー講座】を受講。

長男を産んで数ヶ月後。

「よい講座は、何度も復習することが自分が使えるようになる近道♡

間を置いた反復って大事なのよねーーー」

と、

タイムマネジメント手帳術ベーシック講座を再受講にきました。

アダアダしている長男とともに、講座を受講。

 

その終了後に

 

なーーぜーーーーかーーー

朝野夏悠さんを、次のランチ場所まで送ることになりました。(ランチは不参加)

 

ランチ会場まで浅野さんを送る10分の間に。。。。

夏悠「これから、手帳術を伝えるナビゲーターを育てていきたいんだ!

そのときに、よしえさん!是非、よしえさんにナビゲーターになってほしいの!」

 

と、言われましたが 正直

 

えーーーーーーやーーーーーーだーーーーーーよーーーーー♡

と秒速でおもっておりました。

適当に返事してたと思い思います。

3人目の長男産んだばかりだし〜本職は塾の先生だし〜〜

手帳術を伝える人ではない! とおもっていたから・・

 

しかし! その次の夏悠さんの一言で

「えーーーーーやーーーーーだーーーーーよーーーーーー♡」

は、秒速で覆されます。

(否定も秒速。覆しも秒速)

夏悠「私はね。本当は、おやこ講座を伝えれる人を育てていきたいの。

けどね、大人の手帳術がでいる人はたくさんいるとおもうけど、子どもに伝えれる人物ってなかなかいないとおもう。それくらい難しいの。

でもね、よしえさんならできるから!!!」

 

はいっ! 一瞬にして私は「一期生ナビゲーター」になる方向に気持ちを変えたのでした。。。。

 

 

 

その後の、ナビゲーター試験で合格!

かくして一期生としてナビゲーターにとあいなりました。

 

つづく!