タイムマネジメント手帳術おやこ講座開催までの話(中)

一期生ナビゲーターになって、しばらくすると・・・・

「まだ確定ではなけれど、ナビゲーターの養成講座を大阪でしようとおもうの。

よしえさんにも是非来てほしい。」

・・・・・・・一泊?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・一泊二日の養成講座??

それは、

むーーーーーーりーーーーーーーだーーーーーーーーー!!!

一泊二日なんて、1歳になるかならないかの子連れで? 上の子連れで???

3人連れで一泊二日!?

 

むりでしょ!?

 

うん!むりむりむり!! え、でも。。。行った方がいい感じ??

日程は??

 

まだ未定?

 

いついついつ?日程はいつ??

 

2月?その時期は、子どもの生活発表会等が2週間にわたって土曜日にある。

その日程になれば、そもそも行けない。うん!行けない。

そして、運命の12月16日。

長男が高熱&授乳拒否をして日赤で点滴をしていたそのとamebloひらくと

「養成講座は2月23・24日で開催です!」の文字が・・・

学習発表会が、ずれてる!!!!

昨年一昨年と開催していた日程と1週間ずれているために、いけないことはない。。

 

うわーーーーぁ、、どぉしよう。。。

グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・

ここ最近は、一泊で養成講座に行けるか、いかざるべきか・・・

 

悩みすぎていていて、頭痛が酷かった。

 

「この養成講座を受講したら、おやこ講座を開催する資格は獲得できる!」

だからこそ、悩みに悩みになやんで。。。。

そうか!そうだ!!!大阪ならば!!

一泊でなくても長男だけつれて日帰りを2回したらいい!!!

そう決意して、ものっすごく緊張しながら主人に、つたえた

「・・・大阪にね、いきたいんだ。。。おやこ講座が開催できるようになるためには、養成講座受講する必要があるみたいで。。。上の子どもたちは実家に預かってもらうようにお願いした。長男は連れて行く。2日間日帰りする!!」

主人「。。。。」

しばらく黙って、YESともNO ともいわなかった。

つまり・・

 

行ってもいいよ  てことだ・・・・

 

「ありがとう!行ってくるね!今申し込み完了させる!!」

 

かくして、多大な協力のもと大阪へ向かったのでした。

大阪へ向かう新幹線の中でお利口にねむる長男。 まさか、子どもと一緒に大阪まで勉強に出かけることになるなんて思いもよらなかった。 日帰りをする!という決意をもって・・

2月22日、大阪へ向かうために実家に宿泊。

夜に両親から

「もう泊まってこい!!帰ってこなくていい!娘たちは1泊くらいめんどうみてやる!ホテルとれ!!!」

と後押しがあったおかげで、前日に大阪のホテルを予約をしました。

2月22日は、私の誕生日。

2019年の誕生日プレゼントは、本当に大きいものでした。

 

つづく