育脳寺子屋 金曜日

毎週土曜日の女の子が、今週は都合で来られないので金曜日に変更です。

総勢4人で金曜日ーーー♡

当塾では、月に4回であれば曜日を変更することが可能です♩

毎週火曜日の子でも、病気やご家族の都合でお休みの場合は

「次の月まで振り替え可能」です。

なぜならば、、子どもたちが

「塾に行きたい!」

「休みたくない!!!!!」

休んだ子どもたちが、来られなかったことを本当に残念そうに。。時には涙して訴えてきたんですよ。。。。

「休みたくない!!!!」

なーーーんていわれたら、次の月まで振り替えだってしちゃいますよーーーー

 

 

今日の切り絵はTシャツ!

「小さすぎて着られないよーー!あ!ぬいぐるみだったらきれるかも!?」

そんな発言が可愛すぎるね

 

さてさて、論語を読む前に机の上がきれいになったよ。

論語を読む年中さん。誰かが論語を読んでいる時も一緒に目で追って勉強勉強!

 

論語→日本昔話の音読→音読した内容の中からクイズ!→

 

→みーーーーんな大好き!3分間集中の育脳寺子屋オリジナル問題集育脳トライアル!

 

楽しいんだけど、真剣!!

 

脳を多角的につかう育脳寺子屋オリジナルのカリキュラム!

楽しく学べて「できた!!!」の笑顔が溢れるから・・

 

勉強が大好き!!

 

になるんです!♩