育脳寺子屋 火曜日

今日も楽しく育脳寺子屋!!

小4男の子の成長が著しい・・・

 

 

小3の10月に入塾した当初から小4夏ごろまでは

「お母さんと離れたくない」

 

と、なかなかお母さんとバイバイできなかった・・

ここ最近は

「じゃーーねーー」

と、笑顔でバイバイできるようになってる。

お母さんと二人で

「成長しましたね。。勉強だけでなくて心も・・」

「そうなんです。学校でも発表したり、自分の意見をすすんで言えるようになって・・成長を感じます。」

 

成長のペースは違うけれどもしっかりジックリ子どもにとってベストな形で成長ができている。

それは、育脳寺子屋に来ている子みーーんなが育脳寺子屋で

「自分自身は素晴らしい!」

「自分自身は何があってもOK!]

「失敗はない!」

「どんな意見を言っても、大丈夫!」

という環境だから!

 

真剣に切り絵をする小2男の子♪

年中さんから、ずーとずーと育脳寺子屋で学んでいる彼は・・

 

自分自身が興味にのある分野の本を持ってきて読む!(教室の始まる15分前にはきて好きな本や制作物を紹介してくれる)

そして、みんなに紹介をする!(笑)

そんな彼を子どもたち&保護者さんは

全力で

「すごーーーい!!いぃね!!!!」

と応援するんです。

 

「自分はOK!だからこそ周りもOK!」

勉強が大好きで!

自分自身も友達も大事にできる子に成長しますよ^^