学習机のととのえかた おやこ講座

【学習机のととのえかた おやこ講座】

ワークショップをふんだんに取り入れての講座になりました♡

 

子どもが、学習机でしたいこと。

お母さんが、学習机でしてほしいこと。

から書き出しました。

子どもたちが、ドンドンと意見を発表する姿に感動です。

 

みずから考えて意見を発表する! 他の人の意見をシッカリと聞ける。

子どもの感想の中に
「勉強して楽しかった。大人と一緒に勉強できて楽しかった」

 

大人と一緒に同じ学びを共有できると「楽しかった!」という気持ちがシッカリと根付いたようです。

来週の 18日 午後2時から 「学習机のととのえかた おやこ講座」 開催します。

まだ、お席ありますので夏休みにぜひ学習机ととのえてくださいね!