育脳寺子屋土曜日

どうもー♡

子どもがグングン勉強好きになることを喜びとしているたなかよしえです!

「先日夏休み体験をしたという友達から、すごくいい!と聞いてウチも体験したいんです。」

小1男の子保護者さんから、お問い合わせいただき今日がきました♡

いつも通りの育脳寺子屋を存分に体験してもらいます♡

 

ギューーーってして、しばしのお別れの儀式?

今日の服と色合いピッタリ!切り絵!!

集中!!育脳トライアル!!

いつも通りの、いつもの風景。

そんな中、はじめて育脳寺子屋を体験した小1男の子。

「論語ってなに!?」 と、興味を持ち。

積極的に手を上げて読んでくれました。

後ほど、お母さんから「音読苦手で嫌がるんです」ときき驚きの事実が!!

難しい立体パズルを諦めずに最後までやりとげました!!

パズルが得意って素晴らしい!!

育脳寺子屋の勉強が楽しすぎたのか、お母さんが

「帰ろう。帰ろう」

と促しても帰ろうとしないのは、育脳寺子屋あるあるです。

「次いつくる?来週もこれる!?めっちゃおもしろい!!!」

 

満面の笑みと力強い言葉!!!

 

来週からの夏休み体験に来てくれることになりました。

この夏休み!もっともっと 勉強大好き!になること間違いなしですね♩