育脳寺子屋 火曜日

どうも♡ 子どもの「勉強たのしい!」の笑顔が大好き

 

たなかよしえです♡

育脳寺子屋火曜日!

 

積み木をしたら、塗り絵! キラキラの鳩にするんだ♡

 

キラキラの鳩にぬってる年中さん

論語を読む年中さん!

頑張って、、漢字と平仮名の文字を一音一音読みます。

たなかよしえ先生 採点の様子。

「どんな考えをしていたのか??

これは、なぜこの答えになったの??」

 

毎回毎回、子どもの答えを聞くのは楽しい。

 

自分の考えを自分の言葉で表現するのは、最初は簡単でなくってもドンドン自分なりの言葉に変わる。

 

成長が最高!!

 

どんなに。恥ずかしがりやさん。

どんなに、口下手でも。。

必ず、自分の言葉で思い考えを伝えれる子どもに変われる!!

育脳寺子屋なら魅力の1つ!、です